不愉快

昼休みのことです。ちょっと用があってまぁ結構交通量のある道路の歩道っていいますか、左側の路肩を歩いていたわけです。そしたら対向車線(アタシから見た時)の車がこっちに曲がろうとして停まってるんです。こっち側の車はなかなか途切れることがなかったみたいで、その曲がろうとしている車の後ろは行列になっていました。そしたら・・・・


「バカヤロウ、ナニヤッテンダ!」(←正確にはこんな言葉じゃなかったと思いますが)



って曲がろうとしている車の直後に停まっていた車の中から怒鳴り声が聞こえました。その車、窓を開けていたのでホントによく聞こえました。





こういう場面でいつも思うことなのですが、そんなに急いでいるんでしょうか?イヤ、他人の事情はわからないので、一秒でも待てない事情があるのかもしれません。(アタシにはそんなふうには見えませんでしたが。)




けどね・・・曲がろうとしていた車には高齢者マークって言いましたか?それもちゃんと貼ってあったし、何よりちゃんと車間距離をとっていたらその車の左側から前に進めたんじゃないかと思うのですよ。(田舎にしては広い道なのです、そこは。)それが出来ないってことは



てめぇ〜の運転がヘタだからじゃないのかよ




って、アタシは思いました。
大声出してるほうが正しいわけじゃないぜ!