蛍だ!

去年ジョギング&ウォーキングのコース中で初めて(自分の意識として)蛍を見掛けたので、今年は結構「目で探しながら」通っているのですが、今のところ全く見てなかったのです。
先週事務所に来た方が「蛍祭りに行ってきた」って話をしてたので、そろそろ出てもいい頃なのか・・・と思いながら、それでも見ないので「去年はたまたま『いい環境』だったから出てきたのかなぁ・・・」って半分くらい諦めかけてました。



ところが!




ここのところ出ると必ず通っている川の土手で蛍を見かけました。もちろん「乱舞」みたいに大勢でってわけじゃなく一人寂しく光りながら飛んでいました。
でもアタシにとってはそれでも十分ウレシイ。


去年見た場所とは全然ちがうところですが、コレでひょっとして去年見た場所でも「出るかも」って期待は膨らみます。
沢山出るといいなぁ。ホント「うわぁ〜♪」ぐらい出たらいいのになぁ・・・。