天の川の下、蛍の木

久しぶりに綺麗な星空だ。
頭の上に天の川が流れている。



そして、先日見かけた蛍のいる川の中(水の中じゃないよ)を覗きながら歩いていくと・・・・なんと!「蛍の木」がありました。
そりゃ、規模から言ったらあのジャングルの中にある電飾みたいにみんなが輝いてる蛍の木とはレベルが違いますが、確かに「その木」だけに蛍が集まってる。
蛍の数も全然多くはないので「木全体が輝く」なんてのには程遠いのですが、それを見てるとなんか幸せな気分。



ただし・・・そこは本当に川の中なんです。万一大雨やら台風やらで川の水嵩が増えたら木自体が水没してしまうかも・・・。
あぁ、そんなことになりませんように・・・。



これからしばらくこの木を見るのが楽しみだなぁ〜♪