びしょびしょぉ〜

今日は暑かったなぁ〜。




その暑い中、アタシは色々と出る用があり、車、自転車を乗り回していました。
特に一番暑いんじゃないの?って感じの昼過ぎからは自転車をびゅうびゅうこぎまくって汗だくです。女性は「脇汗対策」みたいなのもある通り汗かいてるのって「みっともない」みたいな扱いだけど(女性のみならず男性もか?)そんなもんじゃありません。
もうね、ブラウスやパンツ(下着じゃないですよ)までびしょびしょって感じです。ホント、大袈裟じゃありません。人によって汗をかきやすい場所みたいなのがあるのかもしれませんが、アタシ、膝とか腿とか結構汗をかくんです。(あ、アタシは仕事の時はスカートは履きません、今日みたいに自転車に乗ることがあるんで、スカートだとジャマなんです。)で、椅子に座ってるような時ならそうでもないですが、自転車だと完全に「またがってる」じゃないですか、だからもうお尻の辺り(たぶんコレはウエスト辺りから流れ落ちてきてる分もあると思いますが)から「じわぁ〜・・・」みたいな感じで濡れてくるんです。で、下着だけじゃなくそれが外から見てもわかるくらいに濡れてくるんで・・・・まるで「漏らした」みたいな感じ・・・。(あ、ブラウスなんかは背中全部濡れてるはずです。)



自分でも濡れてるのがわかるし、布って濡れると色が変わるじゃないですか。だからたぶん周りの人達も目に入れば「うひゃぁ〜すげぇ〜汗だな・・・」って思ってると思います。
ものすごく恥ずかしいですが、これ以上薄着になりようもないし、気持ちで汗は止められない。(っていうか、汗を止めることが出来たとしてもそれはそれで体に悪そうな・・・。)結局素知らぬフリというか、全然気にしてませんていうか、そんな感じでいるしかない。




ふぅ〜これからもこういう日が続くんだなぁ・・・・暑いなぁ・・・。
(ちなみに今日は事務所のエアコンは入れてなく・・・外から帰ってきても「暑い!」。)