天界

日曜日に、涼を求めて天界(白根山志賀高原)まで登ってきました。
いやぁ〜・・・なんかいちいちそこまで登っていくのもどうかと思いますが、5月の連休に「行きたい」って言ったのが今になった感じ。






下界は35度くらいまで気温が上がっているにも関わらず2000m超えの天界は18度くらい。
涼しいです。



連休ということもあってか同じように?涼を求める人が多くいました。





帰り道、雲の中に入って出ると「突然」と言っていいほど急に大粒の弾丸のような雨が降り出し・・・うひゃぁ〜・・・と思ったのですが、10分程度走ると今度は「晴れ」の区域に入ったようで振り返ると綺麗な虹が見えました。


天界の不思議な天気。