備える?

ほぼ一ヵ月後に迫った?「アサマスタークロスウォーク」ですが、どうやらダンナも息子も「密かに?」色々備えているようだ。




ダンナは一週間か二週間前の週末から「気が向いたら」アタシと共に真夜中のウォーキングに出ている。あ、「共に」と言っても家の場合仲良く家を出て・・・って感じじゃないのです。お互いコースが違うし、アタシは行きは走っていくのでゴール辺りで合流して、そこから歩いて帰ってくる感じです。
帰り道には野良猫がいたりして(ダンナは猫が好き)一緒に帰ってくるのは意外に楽しい。



そうそう、二人でいる時も「車」がくると慌ててその辺に隠れている。パトカーの場合も然りで、夫婦揃って「不審者」。
でも楽しいです。



息子はどうやら最初からとんでもない「距離」を走ろうとしているようで(しかも最近の炎天下を・・・死んじゃうよ・・・・)結局「足が痛い・・・・」って・・・なんじゃそりゃ・・・もうちょっと無難なところから始めたほうがいいのでは・・・。





そしてアタシですが・・・アタシは「運動」という意味では特に何かを始めるとかいうことはありません。まぁ少しではありますが、一応出来るだけ「毎日」ジョギング&ウォーキングはしているつもりなので。では何をしているかというと・・・当日持って行く「飴」とか「飲料」を選定中。
ここでもたまに飲料とか色々なものについて「これはイイ、これはイマイチ」みたいなことを書いていますが、ここのところは「塩」系の飴を物色中。けど、自分として「これだ!」っていうのは今のところ見付かってないです。結構色々食べてみてるのですが(別にマズイってことではないですが)なんとなくウォーキングには合わないかなぁ・・・って感じ。



家族揃って色々な方向から当日に備えています。