「絶対」

国会中継を聞いていて一番強く思うことは、政治家ってどうしてあんなに上から目線というか、偉そうにモノを言うんだろうってこと。
アタシは政治を勉強してきてるわけじゃないから言ってることが正しいか間違ってるかっていうのは全然わかんない。でも「偉そう」だっていうのは感じる。


最近というか、結構前から総理大臣辞めたらどうだとか、いつ辞めるんだとかそんなことばっかり言ってるような気がするけど、じゃぁ仮に辞めたら次は誰がなるの?って思うし、「やめたらどうか」って言ってる人がなったとしてその人は「絶対」にうまいこと出来るのか?って思ってしまう。仮にうまくいかなかったら他人に対して「辞めたらどうか」なんて言えるくらい偉いんだからペナルティ?として永久に国会議員にはならないし全財産を寄付?しますくらいなことするなら「大したもんだなぁ・・・」ぐらいは思うと思う。



あ、言っておきますがね、辞めないほうがいいとか辞めたほうがいいとか、アタシにはどっちがいいとか全くわかりません。どっちの肩を持つことも出来ない。