黒いたい焼 黒糖味アイス/井村屋

黒いたい焼黒糖味アイス/井村屋

黒糖クリームと自社炊きのつぶあん


竹炭入モナカ皮
黒糖クリーム
つぶあん
チョココーチン



個人的に大きさといい、見た目のインパクトといい、味といい、ものすごく良いバランスと思います。
一番「!」と思ったのは(袋に書いてあるにもかかわらず良く読んでなかったので)食べた時にチョコレートでコーティングされているところです。
黒糖クリームとつぶあんていうのは和風な感じで、たぶんそこまでなら他のアイスでもやってそうな気がしますが、それをチョコレートでコーティングっていうのが良いです。
(あ、他でもやってるかもしれないです・・・。)


気に入りました。
(でも自分がよくいくスーパーやコンビニでは扱ってないようです・・・残念。)