やりたがり

ちょっと不気味なこぶしの実

なぁ〜んか自分の性格を考えた時、もっとひとつのことに集中出来たらなぁって思います。
なんていうか「のめり込む」みたいな、そういうモノが欲しいって思います。


器用でもないクセに、色々なことをやってみたいと思う。
で、その色々なことの中にひとつでも集中出来るモノ・・・というか、のめり込めるモノを見つけられたらいいのですが「熱しやすく冷めやすい」みたいな感じで、一時的に「ハマる」ことはあってもどうも長続きしない感じ。
あ、そういうのが悪いって言いたいわけじゃないですよ。そんなのは人それぞれの都合なのでそれでいい人は別にいいんだと思います。
ただ、自分に関していうならもっとそこに集中していくみたいなそういうモノが欲しい。あ、違うかも。そういうモノが欲しいんじゃなくて、そういう気持ちが欲しいのかも。


なにかをやってる時に他の何かのことが頭に浮かんで、それで今やってるなにかが中途半端になる感じ。


良く言えば「広く浅く」って感じなのかもしれませんが、自分としては「細く深く」みたいな、何をしてるのかは他人からは全くわからないぐらいな、でも実はものすごぉ〜く「気持ち悪い」ほど何かを追求してるみたいな・・・そういうふうになりたいと思ってます。


色々な場面でそういう自分を認識する時、ホント、毎度のことですが「あぁ〜ぁ・・・」って思っちゃいます。



こういうの、なんとも直しようが無いというか・・・しょうがないことなのかな。