失敗は許されない・・・って感じか?

完全にアタシ自身のことというか、アタシに限ってのことかもしれないので、世間の一般的な人はどうなのか知りません。


以前に「ピュレグミのハワイアンパイン味がマズイ」って書いてるはずですが(興味があったらページ先頭から日記検索してみてください)それ以降も新味が出ているんです。
けど、自分にしてみるとそのハワイアンパイン味が「不味かった」っていう印象が強すぎて、なんかもう買う気にならない。
一度何かを買ってみて期待したものと違っていたら同じ商品は買わないと思いますが、自分は反応が過剰なのか「その種類」自体を買う気がなくなってます。


そもそも自分はグミっていう分類の食べ物をそんなには好きじゃなかったのですが、この「ピュレグミ」だけは娘に勧められて食べてみて「美味しいじゃん」て思っていたのです。だから日常的に買うってところまではいかないまでも新味が出ると「おっ!新しいのが出てる」と思って味見みたいな感じでほぼ必ず買ってたのです。(で、家でみんなで食べてみる。)



けど、そのささやかな気持ちは今はもうほとんどなくなってしまい「あ、新しいのが出てる・・・」と思っても、なんかもういいかな・・・って感じ。




ホント、アタシが食べたのがたまたま出来の悪いロット?みたいな感じで他のを食べたら純粋に美味しいって思っていたのかもしれないけど・・・なんかなぁ・・・。
アタシ、1度の失敗も許さないっていう人間ではないと思ってますが、コレについてはある意味「懲りた」感じで味が変わろうが金輪際買わないかも。