今年は遅いそうだ

111004今年も彼岸花が咲いた!

テレビで今年は彼岸花が咲くのがいつもより遅いと言っていた。
アタシ、実はあまり花が咲く時期ってよくわかっていなくて、でも秋だからそろそろ咲くのかな・・・なんて思っていたのです。(そんな程度なので遅いかどうかもわかってなかった。)




で、夜歩いている田んぼの畦道にもキチンと彼岸花が植わっている場所があって、そこのが蕾から花になっていたのでそろそろ事務所の花壇?のところに植わっているはずの彼岸花も咲くんじゃないかな・・・と待っていたのですが、期待通り咲いています。(いい時はちょっと過ぎてしまいましたが。)




道を歩いていると金木犀の香りも漂っていて・・・なんか秋の花って春の花とは違った良さがあるよね。