寒いけどさ

今朝、テレビを見ていたら「ホットカーペットを使った」って言ってる人がいた。
若い女性で、たぶん東京近辺の人だと思うのですが・・・正直なところ「え?もう?」って思っちゃいました。


なんでもかんでも我慢したら、とは言いませんがそういうもの使うまえに厚着したらいいんじゃないのかなって思っちゃう。そりゃ厚着にも限度があると思います。着膨れして動けない・・・なんていうんじゃフツーに生活出来ない。そこまでは言いませんが・・・それでも最低気温10度以上あるんだから少し厚着するだけでなんとかなるんじゃないのかな。



ところ変われば・・・って感じなのかな。



あ、そうそう、真夜中のジョギング&ウォーキングで汗が冷えて寒いと書いてますが、息子が小学校か中学校の時に着ていてもう着ない・・・と持ってきた上着を試したところ寒さが軽減されました。「お上がり」なのですぐにボロボロになっちゃうかもしれませんが、真冬になるまでの「つなぎ」として最適かも。
いいものもらっちゃった。