ゆうパックの割引サービス

子供は一人暮らしをしていますが、大型連休とか夏休みみたいな時には帰省するのであまり荷物って送ることがないのです。
が、昨日、頼まれた荷物を送りに郵便局に行くと・・・


1年以内(だったと思った)にゆうパックを送ったという送り状があれば50円引きになります


と言うのを聞いて、へぇ〜・・・そんな割引あったんだ、と思いました。
(ひょっとしたら以前にも聞いてたかもしれないですが、あまり利用しないから「へぇ〜・・・」ぐらいな感じで忘れちゃったのかも。)


持ち込みで100円引きで、更に送り状があれば50円引きって・・・アタシはすごいと思いました。




次が何時かわからないけど、いつでも取り出せるように送り状は財布の中に入れておこう。