レーズン&かりんとう/山脇製菓株式会社

レーズン&かりんとう/山脇製菓株式会

レーズンと一緒に煮込んだ蜜で仕上げました。
ちょっぴり甘ずっぱいレーズン蜜



当社独自の製法によるレーズン&かりんとうは、粒レーズンと細かく刻んだレーズンを蜜に煮込んで仕上げました。ちょっぴり甘ずっぱいレーズン蜜と口どけのよい生地とのハーモニーをお楽しみ下さい。




実は結構前からお店に並んでいて、ものすごく興味があったのですが、袋の写真だと「柿ピー」みたいな感じで結構沢山レーズンが入っているのかな・・・って思っていたんです。
アタシ、大昔は「干しブドウ」って大好きだったのですが、食べ過ぎて?今はイマイチ・・・みたいな感じなんです。



が、本当に興味津津だったので、ついに!買ってみることにしました。



コレ、なかなかイイです。
レーズンも「何個か」程度しか入っていなく(とアタシは思った)、純粋に「かりんとう」です。
自分としては味といい、量といいちょうどイイ感じです。
ただ・・・欲を言えば・・・・アタシにとってはかりんとうの大きさが中途半端な感じ。
普通のかりんとう?って形状が細長いから、手で持って長すぎたら?途中で折れば(噛み切れば?)いいと思うんだけど、これは平面的な四角です。もちろん手で持って途中までかじればいいんでしょうけど、なんか大きさがビミョ〜な感じで口に入れれば入るけど、口いっぱいになって噛めないみたいな・・・とにかくアタシには「ちょうどよくない」大きさって感じでした。
これって、蜜の絡み具合とか考えてこの大きさにしたのかな。自分としては四角よりは一般的なかりんとうだったり短冊みたいな方が食べやすいって思います。



あと・・・これは価格にも関係することだと思うんでムリなんでしょうが・・・レーズンよりプルーンとかだったら・・・・鉄分なんかも摂れていいかも・・・と思いました。(アタシは貧血気味らしいので。)


自分として「ヤミツキ」かも。