好きになれない人

・・・というよりはキライです。



今朝、情報番組に出ていた家賃滞納問題で話題になってた「元」占い師っていう人の話をちょっと見たんです。



アタシはこういう話の事実関係にものすごく興味があります。
発端はどうで、どうしてそういう話になっていったのかってことです。


あの・・・自分は今までに「アパート」で一人暮らしってこともしてきていますが、正直なところ「友達」と一緒に住みたいってあまり思わないんです。あ、今はルームシェアとかも言われてるし、昔だって友達と一緒に住んでた友達もいました。でも、なんというか、学生だってこともあってある意味「期間限定」ってのがまず最初にわかってる感じっていうのが多かったんです、アタシの周りでは。
別に同性じゃなく付き合ってる男女が「同棲」するってこともフツーだから「誰か」と一緒に生活するっていうのは有り得ない話じゃないと思います。


でも・・・なにか「何時まで」って決まってなくて一緒に住むのって勇気があるなぁ〜って思っちゃうんです。



で、まぁ件の元占い師さんは「友達として一緒に住もうと誘われて」一緒に住むようになったらしいのですが・・・もうこの時点で自分の感覚では全くピン!とこなく



更には「テレビや雑誌は見るなといわれたから見なかった」「外に出るなといわれたから出なかった」みたいな発言・・・・別にアタシの友達でも知り合いでもなく全く関係ない人だからどーでもいーことではありますが



アタシはハッキリ!こーゆーひとが大嫌いです。一番キライです。



この人の言ってることが正しいとか間違ってるとか、そーゆーことはこの際どうでもいいです。
全く関係ない人ですが、ホントこういう発言をする時点で(そりゃテレビ見ていたアタシがいけないんですが)ホント腹が立ちます。



「そう言われたから」って・・・自分の意見はないのか?
法に触れるようなワルイコトもやれと言われたらやるのか?
全くもって理解できません、こういう発言が出来るってことが。


誰かになにかを言われても可笑しいと思ったら反論すればいいじゃないですか?可笑しいと思わなかったなら納得していたんでしょ?「言われたから」なんて言うなよって思う。



っていうか・・・・アタシが可笑しくて世間ではあれが一般的なんだろうか?
この出来事っていつかハッキリした「結論」て出るんでしょうか?うやむや(世間的にって意味です)になって消えていくのかなぁ・・・・アタシは結末を知りたいと思ってます。