ナニカアルノカ?

事務所に近い踏み切りは人や二輪車は通れるけど車は通れないという本当に「素敵」な踏み切りなんです。
(アタシはココが本当に好きです。田舎ではありますが、踏み切り内に線路が三つくらい−だと思った−通っているので遮断機から遮断機までの距離がそこそこある。)



ちょっと仕事で出るような時に歩きだったり自転車だったりで通るのですが、真ん中辺りで左右を見ると
♪〜線路は続くよどこまでも〜♪
みたいな気がして、なにか気分がいいです。




で、そこは鉄道ファンとか鉄道雑誌関係の人とか?にも気に入られているポイントらしく、特別興味のない自分が見てる限り結構な頻度でカメラを構えてる人がいたりするんです。
ホント、自分は特別興味があるわけじゃないですが、でもそうやって「ナニカ」を待ってる人達を見ると「なになに?今日はなにか特別なものが通るのか?」って気になります。



今日もまさにそんな日で・・・・なに?なにが通るの?
人が沢山いました。
でも・・・ホント、申し訳ないですが、自分は興味がないので説明は出来ませんが、そこの線路って結構な頻度で「試運転」ていう電車も通っているんです。「試運転」て、正直鉄道に関する知識なんて全くないので「試運転」て言われてもなにを試しているのかもわかりません。
っていうか、自分にとっては「電車」は電車で、特別カッコイイとか変わってるとか「期間限定」みたいな「ナニカ」でなければ「電車じゃん」程度の感想しかないんです。




う〜ん・・・・アタシが見かけた3〜4本の電車の中で特別なのがあったとは思えないんですが・・・・なんだろう、なにかあったのかな?



キニナル・・・・。