曇り(というか、霧?)、1時間走る+遠回り。


昨日の夜、豪勢&豪華なご飯を食べ、更には今日満腹を通り越す勢いで色々なものを食べ・・・我ながら不安になって体重計にのってみると・・・


案の定ですが、3キロも増えている。(自分が今基準としている体重+3キロ。本当は基準の体重から5キロ減らしたいんだけど・・・。)
年明けに2キロ増えて、そこから元にも戻ってないのにまたプラスされているとは・・・きゃぁ〜〜〜〜〜っ!!!!!


まぁ、そんなこともありつつ、靴も新しくなったし、暖かくなったし・・・と久しぶりに「1時間走る」をやってみました。
自分はゴール(←勝手に決めてるゴール)着時間を設定していて、まぁだいたい自分の走るスピードはわかっているし、コースもだいたいではありますが、ココを通れば何キロっていうのがわかっているし、わかっているから遅れそうになったら途中でコースを変えて距離を短くしたりっていうことをして、とにかくゴールにはキチンと着くようにしています。


地図で距離を測ってみると・・・今日は10キロくらい走ったみたいです。
が、1時間で10キロって・・・正直ちょっと遅くないですか?
1キロ3分とまではいかなくても、1キロ5分くらいでいきたいんです、自分。
ま、久しぶりだし、最近最短コースしか走ってないしな・・・と思うと、これから暖かくなるし、今後に期待ってところかな。
(走っている時って本当に「走る」ことについてはなんにも考えていなくて、もちろん距離と時間は考えますが、それは「決定」する時だけで、後になって思い返すと「あれぇ・・・どこ走ったっけなぁ・・・」とよく覚えていないことが結構あります。地図で測ろうとして「?」て思います。)



帰りはちょっと探検をして初めてかもしれない道を行ったのですが、なんと!工事現場に向かう車の集団に遭遇し、慌てて引き返し、普段より結構遠回りをしてきました。(7キロくらい。)
暖かいから服装は1段薄着にし、手袋も1枚にしましたが・・・やはり手袋はまだ2枚がいいかも。
指先だけはヒジョーに冷たい。