全天快晴→晴れ、通常コース+1キロ弱+遠回り。



寒い。
昨日、今日と寒いです。明日の最低気温は4℃らしい。



天気予報は欠かさず見てるので寒くなるっていうのはわかっていますが、一度仕舞った冬の支度をわざわざ出すのは面倒で・・・まぁ我慢しよう・・・ってことになります。
で、しつこく言いますが、一番キツイのが手です。手袋1枚はしてますが、もうホント指が痛くなります、冷たいのを通り越して。



そんなわけで、のぉ〜んびり歩いて帰ってくるような状況では到底なく、もうサッサカサッサカ早歩き(←それこそをウォーキングって言う?)で走るように帰ってきました。
まぁ走らないでいられるだけマシか?



昨日も今日も霜除けのための扇風機(←とは言わないかもしれない)がブンブン回っていました。
そして今日は畑の中に火が焚かれていました。
毎シーズン見る光景ですが、この光は遠くからでも本当に良く見えて、たぶん農家の人にとっては本当に気が重い?ことじゃないかと思いますが、アタシはちょっと気分が上がります。
というわけで、普段のコースを外れてフラフラとその光の近くを歩いてきました。