晴れているけど霞んでいる。
最短コースを歩いてゴール到着予定時間に着くには10分程度足りない時間に家を出た。
で、間に合わせるためには当然走らなければならないところですが・・・・食べ過ぎなのかなんなのか、自分でも原因がわかりませんが、正直歩くのもイヤな感じ。
ホント、1キロくらい歩いたところで


「今日は途中で帰ろうかな・・・。」


って真面目に思いました。



しかし!



仮に本当に食べ過ぎで「大変」だったらもっと歩かなければ・・・と、本当にシブシブというかイヤイヤながらというか、気持ちを振り絞ってというか、ゴールまで歩きました。
当然ですが、最終電車には間に合わなく「あぁ・・・最終電車が行ってしまう・・・」みたいな気分で見送りました。




はぁ・・・よく「夏バテ」って言葉を聞きますが、年間通して食欲が落ちることがなく、なんでも美味しく食べられちゃうアタシって・・・って思います。
あぁ〜ぁ・・・痩せたいなぁ・・・・ホント、10キロ痩せたいとかっていうんじゃないんです、1キロ、2キロでいいんです。
それが痩せられない・・・。




そうそう、アサマスタークロスウォークで頑張る気満々でいますが、アキレス腱が痛くて、その原因は「老化とオーバーユース」だって話を子供にしたところ・・・




「お母さんはさ、まず体重減らしたほうがいいよ。」




と言われました。
それができりゃぁ苦労はないぜ!




帰り道、タヌキを野良猫が威嚇してるのを見た。
接触することはなかったですが、野良猫の勝ち。