たっぷりビスケットのホイップデニッシュ/神戸屋

たっぷりビスケットのホイップデニッシ

どこから食べてもビスケット!
両面ビスケット生地




アタシ、メロンパンのビスケット生地部分て好きなんです。
でも、当たり前ですが、ビスケット生地とパン生地部分の比率が合ってないように思ってるんです。
(メロンパンの中心部分てどう考えてもパンの方が多いですよね。)



だから、これを見て「おぉ〜っ!!」と思いました。
しかもホイップクリームが入っているとは!


で、買ってみました。





う〜ん・・・両面ビスケット生地っていうのは、アタシとしては「良くやってくれた」って感じなのですが・・・中に入ってるホイップクリームがアタシの想像よりもず〜っと固かったのが残念。
全体としてはまぁいい、ぐらいな感じで決してマズイわけではありません。



だけど・・・そもそもビスケット生地って固いですよね。だから中に入ってるクリームはもう少し柔らかくてもいいかなって思います。そして柔らかいものっていうなら、あんことかジャムでもアタシはいいと思う。
・・・でも、そこまで考えて思いました。固い生地の中に柔らかいジャムなんかを入れたとしたら食べてる時にボタボタ垂れそうになったりするってことで意図的にこの固さにしたのかな。



あ、ひょっとしてもっと暖かい場所で食べれば良かったのかな。ここが寒すぎるのかも。