愛媛きよみ Sparkling/JT

国産果汁


愛媛県産「清見」の芳醇な香りと豊かな味わい



「きよみ」(清見タンゴール)の由来
「きよみ」は、温州みかんとオレンジの交配種。生まれ故郷近くの清見湾(きよみがた)にTangerine(みかん類)、Orange(オレンジ)を掛け合わせた、Tangor(タンゴール)が名前の由来です。




今、自分が風邪をひいているからなのか・・・・それとも単純に炭酸のせいなのか・・・アタシとしては結構強く苦みを感じます。
けど、それを除けば本当にみかんとオレンジの中間ぽい味がすると思います。(?はて?掛け合わせた結果本当にそういう味になってるのかな?その「清見」って。ジュースとしての味は中間ぽいと思いますが・・・。)




コンビニで見掛けて買ったのですが、味じゃなく「果汁10%未満」にガッカリしました。
(だって、「国産果汁」って強調するように書いてあるのに・・・。)