タイヤを履き換えた

気持ち早めというか、ちょっと早過ぎかも・・・とは思いましたが、最近は天気予報に雪マークがついてることもあり、今日、タイヤを履き換えました。



アタシの車は軽だし軽いタイヤなので、車を上げるのや履き換え自体?はそう時間はかからずに出来るのですが、自分で締めたタイヤが意外にもキツク締まり過ぎていて?外す一発目にメチャメチャ時間がかかる。ホント、ソコで一番時間がかかるし、気持ちとしては「コレ、きつ過ぎて外れなかったらどーすんだ?」ってものすごく不安になります。
でも、現実問題として緩かったら外れちゃうだろうし、気持ちとしても緩いよりはキツイ方がイイって思っているから・・・きっとまた春に履きかえる時に「ひゃぁ〜・・・外れない・・・」ってことになるような気がする。



これで、まぁ雪が降っても大丈夫・・・という安心感みたいなものはありますが、出来れば雪は降って欲しくない。
(でも、もうそこまで白くなってるのが見えるくらいだから・・・。)