やめて欲しい

選挙前の自民党総裁の発言を聞いていて、心底不安に思っていたのですが、まぁ前評判として自民党が政権を奪取するみたいに言われてたので、まぁそうなるんだろうなと思ってました。


そして、現実にそうなったわけですが・・・・最近、テレビで見掛けると胸騒ぎじゃないですが、不安な気持ちでいっぱいになります。



憲法みたいな重要なものを簡単に変えられるようにして欲しくないし、景気に対する考え方みたいなのも(識者と言われる人達からするといい政策なのかもしれませんが)アタシみたいな素人にはやり方が古いというか、方向が根本的に間違ってるんじゃないかって思えてしょうがないです。
昔やって上手くいったことを今やって上手くいくかといったらソレは違うと思うんですよね。


ちょっと前にも書いてるはずですが、なにか自分は関係ないというか(お金持ちには仕事のあるなしとか景気のことなんかさほど関係ないみたいな、切羽詰った感じがない)だから、前にこうしたら上手くいったじゃん、みたいな、それだけでやっちゃう感じ。



あ、もちろん「やってみなくちゃわからない」っていうのは何にしてもあるとは思います。でもやってみて上手くいかなかったって・・・・それじゃ済まされない。それで一番打撃を受けるのはたぶんアタシ達みたいな末端の人間ですよね。
ホント、勘弁して欲しいです。


それにしても・・・国民の半分よりちょっと少ないくらい?は投票しなかったわけですよね。その人たちは決まっていくことには従うよっていう考え方だと思うのです。それってまぁ現状を支持しているというか、否定はしていない(選挙前も選挙後も)ってことだと思うのです。
なにか、本当にそれでいいのかなって思ってしまいます。


もし、今後憲法をこう変えたいっていう具体的なのが出てきた時は本当によく考えて欲しいと思います。