出る時に外を見ると・・・なにか降ってるような降って無いようなびみょ〜な天気。
月もまぁ見えるし、星も見える。
(アタシはナニカが降ってる時は出ないことにしています。)



一応天気予報を確認してみると、まぁ回復に向かってるのかな・・・と思い、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。
風がメチャメチャ強い。一応走ってるつもりですが、歩いてるのと同じじゃないの?ってくらいです。そして風のせいなのか、今日はなぜか、走っても長く走り続けるのがキツク、歩いたり走ったりとなりました。



そして・・・完全にアタシの予想はハズレ、ゴールに向かうにつれて「雪」が激しく降り、完全に「吹雪」です。
今日の雪は雨で言ったら小雨〜ぐらいな「粒」で、雪だから体に当たってる感じっていうのは雨ほどではなく、でも小さい分?目に入って目を開けていられない感じ。
暗い中を歩いていると「降り」の加減がわかりませんが、外灯なんかがあるところで見ると完全に「本降り」でした。
家を出る時にコレなら「絶対」出ない。



でもなぁ、せっかく出てゴール近くまで来てるんだから遠回りして帰ろう・・・と吹雪の中を歩いてきました。
あ、でも天気はそんなふうですが、気温は結構高く2〜4℃台でした。



道がなければ遭難パターン。