暖かいんだか、寒いんだか

昨日まで暖かい日が続き(今日も雨が降っているから暖かいのかもしれない)積もっていた雪がかなり溶けた。道路や畑みたいな平らなところはほぼ全部、雪かきをして山のように盛られた雪は少し残っている。



が、今朝また雪が積もっていて(まぁ積もるなんてほどのもんじゃないですが、真っ白にはなっていた)なんだよ、また雪降ってんのかよ、折角溶けたっていうのに・・・と思っていたら、なんとなく晴れっぽくなって次に雨になった。そして今も結構いい調子で降ってる。



暑さ寒さも彼岸まで


って、アタシは本当に冬も夏もそう思って「頑張ってる」わけですが、こうやって雨が降ったりすると「でもひょっとしたらこのまま春になるかもよ」って期待しちゃうんです。
けど、天気予報では今週はず〜っと雪マーク。



だよね、まだ春じゃないよね。