隕石

ロシアの隕石のことがニュースなんかでも取り上げられてますが、アレ、本当にすごいですね。
被害にあった方には本当にお気の毒としか言いようがないですが、一方でアレを目撃した人が羨ましいとも思います。
まぁ、なんと言いますか、都合のいいところだけを体験したいというか・・・そんな感じです。
だって、アレで自分ちが吹っ飛んだりケガしたりって全然嬉しくないです。イヤ、やめて欲しいです、そんなことになって欲しくないです。
でも、あんな、空が明るくなるみたいなのって、そうそう体験できないというか、100年に一度でしたっけ?そういう体験ですよね。ホント、調子良すぎなこと言ってしまえば、自分に害のないところで、でもああいう映像じゃなく、自分自身の目で目撃したいと思ってしまいます。



ホント、テレビなんかで紹介されてる映像を見ると、考えなしな能天気なこと言ってしまいますが、もうSFみたいな、特撮みたいな、CGみたいなって思いました。
あの・・・車載カメラの映像みてると、人はあんまり騒いでないみたいですが(まだ目で見えてるだけで衝撃波が来る前)、アタシだったらもうビックリして車停めちゃうんじゃないかって思いました。


いやぁ〜恐ろしい・・・本当に自然は恐ろしい。
あぁいうのを見ると、本当に、益々夜の星空見上げて「キレイだなぁ〜」なんて気持ちよりも「怖い」って気持ちの方が強くなってしまいます。
今だって十分怖いって思ってますが。