また雪だ・・・

天気予報通り、また雪が降ってきてる。
ふぅ〜・・・


しつこいですが



暑さ寒さも彼岸まで



って本当にアタシはお彼岸を待っているのですが、あと一ヶ月ぐらいですよね。
昔からこうだったのかわからないけど(少なくともアタシはもう忘れているけど)お彼岸辺りで「突然」暑くなったり、寒くなったりしますよね。
本当だったら少しずつでも段々暖かくなったり、寒くなったりするもんじゃないのかなぁって、なにか不思議です。
それとも単純に今年は寒い時期が長くてお彼岸くらいからようやく暖かくなり始めて「ちょうどいい時期」が長いのかなぁ、そうならうれしいけど。



もう雨水も過ぎたのに・・・。
(雨水を過ぎたのでお雛様を飾ろうと思ってるところです。)