有江 活子さん(NHKラジオキャスター)

キャスターっていうんでしょうかね、アナウンサー?言い方は良くわかりません。


正直「気になる人」というよりは、たぶんテレビ、ラジオ全部合わせてアタシが一番聞きやすい感じの内容、話し方でしゃべってくれる人です。
本当に聞きやすくて大好きです。
(NHKのアナウンサー?は他局より声のトーンが落ち着いていて結構みんな好き。ここに書くのは今になってしまいましたが、ず〜っと前から思ってました。)


なんというか、解説してくれる人に対する質問や、解説の内容をさらに噛み砕いて一般的な言葉にしてくれるその内容がアタシの期待に「ドンピシャ!」って感じなんです。
今のここがわからなかったなぁ〜って思っている時、「ソレはどういう意味ですか?」ってちゃんと問うてくれる感じ。


ホント、安心して聞いていられる感じです。