あのヤロウッ!!

曇り、形がわからないくらいにぼんやりとした月だけの空からぼんやり星が見える空に。
通常コースをほぼ歩いて、間に合わないから途中走ったり+遠回り。


今、「冬」の格好をして出てますが、今日の気温は16℃〜13℃台。
日中暖かかったのはわかってますが、真夜中ともなればそこそこ気温が下がると思ってました。だから最初16℃って表示を見た時には見間違いかと思いました。



いやぁ〜もう寒くないです、っていうか、あちぃ〜って感じです。



だからプラプラのんびり「散歩」してても大丈夫です。



いつも通る土手に「路上駐車」している車と工事の人達がいたので、反対側の土手からちょっと遠回りして土手に「復帰」したのですが・・・その時に川面をレジ袋が流れてくるのを目撃しました。


「アイツ!!」


って思いましたが、たぶん橋からの距離を考えると落としたのはたぶん数分前。当然姿は見えません。
(だから完全に思い込み、ヤツに対する偏見でモノを言ってます。)
あの・・・アタシは休みの前の日は遠回りをするからだいたいこの時間にソコを通っていて、つまりだいたい一週間おきなんです。で、その一週間おきぐらいにゴミ捨て野郎を見掛けていたので、一週間分のゴミを川に捨ててるんだと思ってたんです。



ひょっとして毎日捨てに来てるの?



ちょっと前にアタシの姿を見られた(見えるところに立っていた)と書いてると思いますが、ソレで若干時間をずらしてきたのか、あるいは「平日」だったからかアタシが今まで目撃していた時間より少し早目でした。




折角いい気分で歩いてきましたが、本当にイライラするというか、もう腹立たしく・・・・寒くないことも手伝っていつもより異常に長い間ガラガラ声で絶叫してきました。
あぁ〜っ!!本当に腹が立つ!