ケーキバイキング

前からず〜っと行ってみたかったケーキバイキングに行ってきました。
フツーのケーキ屋さんでやってるのなんですが、アタシはお店の店頭に並んでいるのと同じものが食べられるのかって思ってました。(←ちょっと考えればわかりそうなもんなのに・・・。)


で、実際にはそうじゃなくてバイキング用のヤツでした。あ、もちろんそれでもものすごく小さいとかいうことはなかったです。
コーヒー、ジュース、アイス、ヨーグルト、果物、ケーキ、チョコレートファウンテンが食べ放題。
「わぁ〜い」って思いましたが、正直「糖分」の威力にやられました。アタシ、決して小食じゃないし、今回に限って言えば「元をとる」つもりで行きましたが、ダメです。完全にダメです。とてもじゃないけど、元なんかとれません。



ケーキ関係9個くらいとヨーグルト、果物を食べましたが・・・なんだろ、コレ。
別におなかいっぱいとかってわけじゃないですが、ケーキを3個くらい食べたところで「もういいかな・・・」って感じになります。別にケーキが美味しくないとか、そういうことじゃ全然ありません。でも「もういいかな」ってなります。



一応、制限時間いっぱいいましたが・・・ケーキバイキングってこういうものなのか・・・って良くわかりました。
う〜ん・・・次は・・・あるかな・・・どーかなぁー・・・。



ケーキバイキングに行ってた時間がちょうど昼時だったのですが、お店を出たあと某丼屋さんに寄ってお昼ご飯を食べました・・・。
ね、お腹がいっぱいってわけじゃないんです・・・。


恐るべし、糖分!