サワガニくん(達)

サワガニを飼ってます。


自然のサワガニは「冬眠」するとかって誰かが書いたのを読んだ気がしますが(アタシは知りませんでした)アタシはサワガニが冬眠してるのかどうかってのを判断できないので、冬でも水を換えたりしてました。


で、まぁ当然ですが、冬は動きが鈍かったのですが、ここのところ暖かくなってきて、サワガニくん(達)が非常に機敏な動きをしている。
暑くなってきてゆでガニになっては困るので、玄関の「寒い」ところに水槽を置いているのですが、そこから2〜3m離れている階段をアタシが下りていく気配を感じるらしく・・・・



メチャメチャ機敏に石の陰に隠れる。



おぉ、元気じゃないか!と思います。