見える空

アタシの基準としてですが、午後から急に気温が下がった気がしました。
あ、正確には気温が下がったというよりは「風が冷たい」感じ。



で、帰りですが・・・本当に不安になるくらいな雲が空全体に広がっている。
上手い表現や、具体的にどうだっていう説明は出来ないですが、とにかくアタシの目から見てものすごく寒そうな雲が(というか完全に冷たい空気だと思いますが)山を包むようにある。


農家の人だったり、漁師だったり、当然気象予報士みたいな知識や経験みたいなのは一切ないですが、自分自身として完全に「冷たい空気」だっていうのが見える空。
山があるからなのか、なにか、ココの天気じゃなくて、もっと空の高いところが見える空。