末期なのかも・・・

今まで何度も左足のアキレス腱が痛いと書いてきてると思います。
で、少し前には右足も痛くなってきたと書いてるはずです。



あの・・・ホント、医者に診てもらってるわけじゃなく素人判断で知ったかぶって言うのはイカンと思いますが、アキレス腱炎とかアキレス腱周辺炎みたいなもんだと思ってます。
で、まぁ対応としたら安静にする・・・みたいなのだと思いますが、この安静って一体どんなの?って思ってしまいます。
だって、一日中歩かないなんて有り得ない。



田舎だと(というか、車で通勤してるアタシの場合)通勤時に歩く距離ってほぼ0です。けど、都会で何時間・・・みたいな電車を乗り継いで通勤してる人なら通勤だけでも相当歩いているはず。(そうでもないですか?でも駅の構内だけだって結構歩いてそう・・・。)


それを考えると・・・安静って、ある意味「出来るだけ」みたいなもんかなって思うのです。
ならば、アタシが夜な夜な出歩いているのも、流石に走るのはどうかと思いますが、歩くぐらいだったらまぁ許される範囲なんじゃないのかな・・・。


とはいうものの、左足の分頑張ってたせいなのか、はたまた単純に体重が増えて耐えきれなくなったのか右足まで痛くなりだして・・・



ひょっとして末期で、そろそろ歩けなくなるのかな・・・。
なんか本当にしょんぼりですが、でも一方でアタシは「今」したいことをやりたいんです。大事にしたら80まで歩けるよって言われたとしても、アタシはソレをそんなに強くは望まない。