気持ちはぶっとばぁ〜すっ!!

曇り時々雨、最短コースを歩き・・・いつものように出るのが遅くなりゴール付近で電車に追い越される+遠回り。


気温18℃前後と安定。



家を出る時には雨は降っていないと思ってましたが、実はポツポツ降っていたみたいで、歩いている途中で結構いい降りに。
アタシはナニカが降ってる時は出ないことにしてますが、まぁ明日は休みだしね・・・と雨の中を歩きました。
これだけ雨が降っていたら土手のジャングルを歩いたらびしょ濡れだろうと、途中まで土手の下の道を歩き、草がまぁまぁかな・・・ってところで土手に復帰。でも、当然ですが、家に着くころにはヌレヌレです。



帰り道、普段はあまり通らない遠回りの遠回りみたいな道を通って土手に上がってきたら、ゴミ捨て野郎が通る道を車がやってくるのが見え・・・
アレ?今日は金曜日だけど・・・ヤツかな?
と思い、慌てて橋の陰に隠れてじぃ〜っと様子を伺ってました。
ヤツでした。
今日も今までと同じようにレジ袋に入ったゴミを3個ぐらい投げ落としていきました。今は雨のせいで水かさが増しているので、そのレジ袋のゴミはゆらゆら流れて行きました。
で、「当然」ですが、車のナンバーを確認しようと思いましたが、残念ながら「待ち伏せ」していたわけじゃないので、ハッキリとは確認出来ませんでした。悔しいなぁ。ま、ナンバー確認して通報しても何の役にも立たないわけで・・・悔しいってナニが悔しいのか自分でも良くわかりません。


なにか、ホント、何に対してどうしたらいいのか、どうして欲しいのかもよくわからなくなってますが、久しぶりに来週は待ち伏せしてナンバーを確認してやるかって思いました。ホント、何の役にも立たないんだけど。



そうそう、郵便局の窓口の向こう側に色のつくスプレーみたいなのが置いてあって(強盗用ですよね、たぶん)そのスプレー缶に8m(だと思った)離れていても届く・・・って書いてあったんです。アレが市販されているものかどうかわかりませんが、ああいうのを噴射してやりたいです。
あ、ホント、しつこく言いますが、これはアタシの脳内での欲求です。一応「私刑」は良くないと思ってるのでやりません。
だから本当は警察になんとかして欲しいのに・・・なんにもしてくれないんだもん・・・。