塩とまと飴/加藤製菓株式会社

塩とまと飴/加藤製菓株式会社

鳴門の塩使用

トマトリコピン
濃縮トマト配合


−気軽に塩分補給−
濃縮トマト入りのちょっぴり塩味のきいた甘くておいしいトマトキャンディです。



スーパーで見かけて買ってみました。(冒険のため、そろそろ準備の下見?)
アタシ、トマトって別に嫌いじゃないです。
でも、たぶんどんな風な食べ方でも大好き!ってほど好きではないみたいです。


これを見かけた時もものすごく迷ったのですが、ホント、冒険に持っていくのにいいかなぁ〜と、ある意味勇気を出して買ってみました。



う〜ん・・・世間の人たちはどうかわかりませんが、アタシは飴って常温で食べるし、一方トマトってある程度冷えてる(生で食べる時)のを食べてます。トマトジュースなんかも生ぬるい感じでは飲まないです。(基本ものすごく冷たいものを食べないアタシでもある程度冷えてる方がいいかなって思います。)
で、なんかなぁ・・・確かに塩気はあるし、トマトっぽさもあります。トマトみたいな味がします。


でも・・・塩気を感じる「飴」なら酸っぱいとかしょっぱいとか・・・みたいな味のほうが「ハッキリ」していてアタシは好きかな。


がんばってる感じはものすごくありますが・・・ごめんなさい、アタシは冒険には持っていかないです。
他をあたることにする・・・。