今になって気付いたこと

子供だって知ってそうなことに今頃気付きました。


汗って、出てきた時は気付かなくて、流れてようやく気付くのね。
アタシ、今前髪は「オールバック」みたいな髪型なんです。整髪料とか使ってないので、ピタッ!って感じではなく、なんとなくふんわりというか、まぁ結構「立ってる」みたいな感じです。
そういう髪型だと(まぁ生え際が薄くなってきてることもあると思いますが)結構地肌が透けて見える感じなんです。
すると・・・暑い今の時期って汗が見えるんです。


でも、額に落ちてくるまで気付かない。落ちそうになって初めて気付く感じです。



ハンカチやタオルで汗を拭き拭きしてますが・・・そんなんなら流れる前に拭けよって感じです。(←自分に対してそう思うってことです。他の人にそう思うわけじゃないです。)


他人からはこの汗見えてるんだよね・・・って、ちょっと恥ずかしい感じ。




あ、そうそう、ホント、ヘン(異常)かもしれないですが、足、太腿の外側とか膝の下とかにもメチャメチャ汗をかきます。
汗がまるく「粒」みたいになってます。けど、コレも「粒」状態の時には汗をかいてるって気付きません。流れるまで気付きません。
自分で見て「うひゃぁ〜」って思います。
まぁ、太腿なんて人には見えないところですが(アタシはミニスカートなんて履かないので)もしこの「汗」を見られているとしたら・・・非常に恥ずかしいです、大した運動してないくせに汗だけはかいてるなんて・・・。


* * * * *



アタシ・・・勝手に思うのですが、こんなにドッサリ汗をかくから体調がいいんじゃないでしょうか?アレ?逆かな?汗ってかかないほうがいいの?よくわかんないけど、滝のように汗をかいてます。タオルがすぐに濡れタオルみたいになっちゃう・・・。
恥ずかしいです。(でも開き直ってるからそうでもないか。)