醤油漬けにんにく

よく痩せるためのダイエットについて「ちゃんと食べないとダメ」って言われますよね。


アタシもそう思ってます。
食べるのをやめるんじゃなく運動とか食べるモノでコントロールしなくちゃって。
サプリメントみたいなものを完全に信用してないわけじゃないですが、基本ラクして痩せられるってことは「ほぼ」ないと思ってます。まぁそれでもサプリメントにすがったりもしちゃうんですが。)



で、アタシは「真夜中のお出掛け」で書いてるとおり、まぁ今や「散歩」に成り下がってる「ウォーキング」とか「ジョギング」とかを自分としては気長に続けているわけですが(たぶんかれこれ8年くらいは続けてるような・・・)正直「全く」効果が出てないのです。



まぁ、もし・・・ですが、歳をとるに従って「どんどん体重が増える」のが普通だとしたら、「微増」くらいの増え方で落ち着いているのは「真夜中のお出掛け」のお陰かもしれないですが、アタシとしては「痩せたい」のです。
世の中にはウォーキングとかジョギングとかして一ヶ月とか二ヶ月で効果が表れている人達が多くいるみたいですが、ホント、アタシは「全然」です。(それでも腐らずにここまで続けてきてるんですよ、自分で「エライ」というか若干「頭オカシイんじゃねぇ〜の」くらいの気持ちがあります。)




で、アタシもついに?こりゃぁ食べる量を少なくするしかない!って思うようになりました。
あ、言っておきますが絶食するわけじゃないです、食べます。けどアタシの食欲って旺盛なので、「食べない」くらいの気持ちでようやく「少し食べる量が減った」ってことになるはずなので、しばらくこの気持ちで続けてみようと思います。



そして、実は息子が「にんにくの醤油漬け」を作ったのですが(たぶん本人は自分で食べるために作ったのだと思いますが)あまりのしょっぱさに「お母さん、全部食べていいよ」と言ってきたので有り難く頂戴することにしました。
コレ、本当に味が濃くて(そもそも漬物ってそういうモノだと思いますが)1粒でご飯1杯以上いけるんじゃないかって感じなんです。
コレをご飯なしで何粒か食べると・・・結構空腹をしのげるというか「食べた気」になれます。


ものすごく量があるわけじゃないので、アタシが痩せる前ににんにくが無くなっちゃいそうですが、とりあえず今はコレで頑張るつもり。



まぢで・・・いい加減痩せたいです。
独身の頃、今より10キロも痩せてたことが自分でも信じられないし、今のサイズより2サイズ以上(ウエストサイズで言ったら4サイズ以上)も細いヤツを着ていたなんて・・・なにかもう自分でも勘違いじゃないの?って感じです。



せめて・・・今より「マシ」な体になりたいです。
「マシ」でいい、この際。