世の中には「美人すぎる」と「ブス」しかいないみたい

最近、女性(のみならず男性に対しても、かもしれませんが)になにがなんでも修飾語を付けたいみたいで、世の中には「普通」の人がいないんじゃないかって思ってしまいます。



「美人すぎる」なんとか、「ブス」「ブサカワイイ」とか・・・。




アタシ、思うのですが、世間の少なくとも半分以上は「普通」の人じゃないかと思います。
そりゃぁテレビに出てるような人で本当に美人だなぁ、キレイだなぁって思う人はいますよ。でもなんていうか・・・線が引かれているわけじゃなくてグラデーションみたいな・・・そういうもんじゃないかなって思うんです。(あと好みだってあるんじゃないかと思うし。)
だから本当の美人になんとか修飾語をつけて本当に美人なんだって伝えようっていうソレはまぁアリなのかなって思いますが、だからと言って全員に対してたかだか数種類の修飾語をつけるの、やめた方がいいと思うんだけど。



そうそう、体型のこともそう思う。
男の人って50キロ超えると「デブ」扱いじゃないですか。モデルとか、それを仕事にしてる人は別にして・・・50キロくらいで「デブ」に分類するのはちょっとどうなの?って思います。
(それに本当かどうか私は知りませんが、筋肉ついてると体重は重くなるっていうじゃないですか。ホント?)



なにかなぁ・・・世の中の半分以上は「普通」じゃないのって思う。
普通に対する修飾語はないから、でもなにか修飾語を付けたくなってそうなっちゃうのかなぁ。