晴れ、完全に間に合わない時間に家を出て半分もいかないところで最終電車を見送ることに・・・+遠回り。でも、遅く出たせいでなんだか頑張って走り(もちろん途中歩いたりもしてるのですが)歩くことが多いゴールを過ぎた後の遠回りの一番遠いところまで走ってしまった。


除雪されていない道路を歩いていますが、畑の中の道って網目のようになっていて、普段通っている道に続く道に車が通ったと思われるわだちが出来ていると「お?この後を辿っていけば歩いて行けるのかも」と思います。で、逆平均台状態のわだちをヨロヨロと歩いて行くのですが・・・車(と決め付けてる)は途中で目的を達成しているのか、はたまた「やっぱりこれ以上はムリ!」と思うのか、そのわだちが途切れているのです。
そうなると、踏まれていない雪をかきわけていくか、引き返すしかないのですが(自分としては出来ればそのまま進みたい・・・)踏まれていない雪に「念の為」足を置いてみると・・・やっぱり「ずぼっ!」とはまってしまう・・・・。
しょうがないからすごすごと来た道を戻っていきます。しょんぼりな気分です。



気温−1〜−4℃→−4℃〜−7℃、アタシが出てる時という意味で今季一番の寒さです。
でも残念ながら走ってる時間で「最低」ではないのでまつ毛パリパリにはならなかったです。一歩手前って感じかな。
外に出た途端に寒く、洋服の中というか下着にまで寒さが浸み込んでくる感じ。
一番冷たくなる指先は本当に潰れそうに痛い。



ほぼ4年前に買ったデジタルプレーヤー、そもそも充電池のモチが悪くなってるのは承知のうえですが、なんと!この寒さで?1時間ちょっとくらいで電池切れとなりました。ビックリ!しました、フル充電してるのに。
まぁ、こういう条件下で使うことを想定しているかどうかもしらないのでなんとも言えませんが、しょうがないのかな。



動作には全く問題ですが、ホント、電池に関してはなんとかしてくれよって思います。
最近は(まぁ今日ほどでないにしても氷点下)フル充電して音楽聴いて、家に戻ってくる頃には電池マークがパカパカ(もうヤバイよ)になってる。コレ買い換えろってことなのかな。それとも修理?に出して充電池だけ交換とか?(そういう構造になってるのかどうかも知りませんが。)
4年も使ってるのならもう買い換え時なのかもしれないけど、アタシからするとまだ使えるのにって感じです。こういう品物って消耗品なのかな。




体重56.9kg