2ヶ月間シャンプーを使わないって・・・

「シャンプーを使わない“湯シャン”を2ヶ月試したら、予想外に髪の毛がいい匂いになった」っていう記事を読みました。


そうですか、それは良かったですね。



って感じです。
アタシもこういうのたまに思うことがあります。「昔の人はシャンプーなんて使ってなかったんだよね?」って。


でも・・・正直なところ、全てが「昔」とは違ってきてると思うので、「ソコ」だけ昔と同じように・・・っていうのはちょっと・・・とアタシは思ってしまいます。
あ、もちろん記事の中に「あなたもそうしろ」ってことは一切書かれていなく、ただ試したご本人さんが満足しているみたいなのでホント「良かったね」って感じです。



家は全く遠慮せずにタバコを吸うダンナがいるし、家の回りは車もバンバン通っていて砂埃とか排気ガスとかあるし(まぁ田舎なので都会ほどではないですが)食べてるものも貧乏ながら?油っぽい揚げ物だって食べてます。
昔の人は食べ物も今よりはよほど健康的な「サッパリ」したものを食べていたんじゃないかなって思います。あと、緑いっぱいの澄んだ空気の中とか・・・・だから、これって結局は「このシャンプーがいい」「あのシャンプーがいい」っていうのとほぼ同じくらいの、ある意味「趣味」の範疇じゃないかって思ってしまいました。そうそう、サプリメントの「89%の人が効果を実感」みたいな。体質?なんかと相まって効果がある人、ない人色々だと思います。それと同じ感じで「効果がある」と思える、本人が満足出来たんだったら「良かったね」って思います。


あ、あと髪の毛の長さとかもあるんじゃないかな。量?とか。
髪の毛洗ってサッサと乾くような量とか長さだったら「らくちん♪」かもしれないけど・・・なにかドライヤー使って乾かさなくちゃ(冷たい風ならオッケーなのか?)っていうのならまた話しは違ってくるのでは・・・。



う〜ん・・・それにしても世の中には色々なことを試してみる人がいるもんだなぁ。
試したい人は元記事を読んでからチャレンジしてみてください。