山形育ちのラ・フランスSparkling/JT

山形育ちのラ・フランスSparkli

期間限定
山形育ちのおくりもの


FOOD ACTION NIPPON
国産果実を応援します by JT山形育ちのラ・フランススパークリング



とろける甘み

La France is called queen of fruits.


ストレート果汁入り おいしい山形
本品は果実本来の味わいを活かすため、ストレート果汁のみを使用しております。

山形県ラ・フランス国内生産量1位



実は知らないラ・フランス
『シンデレラストーリー』
ラ・フランスはかつて「みばえが悪くかっこ悪いもの」とされ、「みだぐなす」というあだ名を付けられていました。しかし、その驚くほど上品でとろけるような美味しさが知れわたるや、一躍フルーツ界の女王となりました。




スーパーで見かけて、へぇ〜ナシのスパークリングか・・・と思い買ってみました。
ラベルに「queen of fruits」とか「フルーツ界の女王」(まぁどっちもおんなじ)って書かれていますが、実はアタシ、洋ナシって好きじゃないんです。(っていうか若干「嫌い」が入っているくらいの「好きじゃない」です。)
あ、もちろん大っキライで食べられないとか、そこまでではないです。でも、積極的に食べたいって思わないんです。で、そんなアタシが洋ナシをそれほど好きじゃない理由っていうのが、この香りというか後味というか・・・なんです。なんとなく化粧品みたいな・・・シンナーっぽいというか、そういう感じがしてしょうがないんです。(あ、ホント、アタシの味覚というかそういうのがオカシイんだってわかってますが。そうそうメロンに対しても似たようなこと思ってます。)



そんなわけで・・・・アタシはコレ、ダメです。
洋ナシ好きな人はお試しを。



* * * * *


洋ナシじゃないナシ、もっとシャキシャキした水っぽいナシは好きなんですよ。