別の不法投棄野郎

曇り、最短コースを歩いて走って。
出てすぐに不法投棄の現場を目撃。そこってそもそも産廃業者?が集めたものを処分しなくて(集めっぱなし)行政が指導に入ったかなんかの場所なんです。
で、最近では「不法投棄を監視してます」みたいな看板とかセンサーライトみたいなものも設置されてるんですが・・・まぁそんなのなんの役にも立たないというか、ちょっと離れればライトはつかないし監視カメラがあったかもしれないけど、それもたぶん方向が固定されてるかなんかで全く役に立ってないはずです。(監視カメラ・・・あったかも・・・なかったかな・・・。)



まぁ、そんな感じなので、今は不届きなヤツラ(たぶん個人)が夜にやってきて好き勝手に捨てて行くわけです。


ちょっと前に捨ててる現場を目撃しましたが、今回はホント、ものすごいタイミングで、ちょうどゴミを捨てに来たヤツが車を停めてライトを消したところにアタシが通りがかった感じです。(アタシは交差点を横切ろうとしてた、距離は20m前後くらい離れてました。)
田んぼの中を歩いている時のアタシはこそこそと草の陰から見てたりしますが、もうバッチリなタイミングだし信号のない交差点内だし、その場に突っ立ってぢぃ〜っと見てました。もちろん見てたと言っても暗闇だから詳細がわかるわけじゃありません。でも白い軽で、ドアをバタンと閉めた後、ライトを付けてこっちに向かって走ってきました。アタシにも気づいたと思います。(いつもの不審な格好をしていました。)


いやぁ〜ちょっとでも「ドキッ!」としてくれたかな。ヤバイ、見られた・・・とか思ってくれたかな。
別に見られたくらいじゃ捨てるのをやめたりはしないかもしれないけど・・・やめて欲しい。



アタシも聖人君子、清廉潔白に生きてるわけじゃないです。人がいないな・・・みたいな道で制限速度以上出して走ったり、車は来ないなって思いながら赤信号で道路を渡ったりもしています。
でも・・・こうやって真夜中にゴミを捨てにくる人ってどんな気持ちでゴミを捨てているんだろうなって思います。
自分としてイヤな気持ちとかないのかな。
でも、人気のない夜に捨てに来たり、捨てる時にはライト消したりしてるってことは「悪いこと」している自覚はあるんだろうなって思うんです。後ろめたさとかあると思うんです。それでも捨てに来る。
なにか褒めるつもりは微塵もありませんが、なんといえばいいのか、ある意味すごい精神力?って思います。
ソレをもっと別のプラス方向に働かせたらいいのにね。



気温27〜26℃、めちゃめちゃ暑いです、すごく蒸し暑い。


体重56.1kg