曇り→快晴→晴れ、最短コースを歩いて走って。
出る直前に水をガブガブ飲んだせいでなんとなく走れない。
終電車を目撃せずにゴール。

今日の空は凄い。
久しぶりにキラキラした星空。
天の川もバッチリ!見えて・・・見えすぎて怖いです。っていうかこういう時にアタシの目が突然良くなったのか?って思ったりもします。
いいのか、こんなに見えちゃって。


そして、引き続き星も良く流れる。
なんとか流星群が近いのかもう終わっちゃってるのかちょっとわからないですが、本当に結構すごい流れ星が流れます。
頻度も15分前後で1個くらい。(まぁ常にって感じではないですが・・・。)




気温26→25℃、相変わらず暑い。

体重55.9kg



そういえば、アタシは転寝するつもりの時に「●時になってるけど」って声を掛けてと家のものに頼んでいるんです。それで起きたい。(自分で頼む時のハナシです。)
今日はダンナが気を利かせて「お母さん今日は行かないのかな?」って声を掛けてくれたんだけど・・・



実はアタシ、コレが非常に不愉快っていうか、ホント腹立つって感じなんです。(折角厚意で声を掛けてくれているのに。)
なにか、なんで他人から「行かないの?」って言われなくちゃならないの?って思っちゃうんです。あ、別に言ってる側に深い意味はないってわかってます。けど、ホラ、寝てるところを起こされるだけでも不愉快なのに(不愉快じゃないですか?)「行かないの?」って・・・



なにか、そんなちっちぇ〜ことどうでもいいじゃんて感じかと思いますが、たぶん「行かないの?」って言われるとアタシの気持ちとして「行くんじゃねぇ〜のかよ、いつも行くって言ってるくせに行かねぇ〜のかよ」みたいに責められてる気分になるんだと思うんです。
(「行かないの?」って言われて「行かない」って答えることに抵抗があって、「行かない」って言えないから行くしかないじゃん・・・みたいな。)
なんかどこまでも器がちっちゃいというか・・・ホント、親切に声を掛けてくれてるダンナに対しても申し訳ないって気持ちは確実にあって、だから一人で夜道をフラフラしながらその間に気持ちを完全にプラス方向に戻すようにしています。(出る時にはどうしてもちょっと不機嫌そうに出てしまう・・・。)