愛知県美術館「わいせつ写真に布」の波紋

ネットの記事を読みました。


ザックリ言うと写真展で展示されていた写真に男性の陰部が写っていたっていう「匿名」の通報があって、警察が動いたって内容です。
(ちょっと大雑把過ぎますかね?この写真家さんは男性ヌードを中心とした作品で知られているそうです。)




あの・・・いつものように完全にベクトルが違う感想を書かせてもらいますが・・・・




警察ってなんなの?まぁ管轄も違うだろうから「警察」ってくくるのは良くないのかもしれないですが、こんな「美術館」でやってる写真展に対する「匿名」の通報では素早い対応するのに、アタシが「名乗って」通報している「川」にゴミを捨てにくるゴミ捨て野郎に対しては全くなにもしない。



なんかさぁ、「簡単に出来る」ことにはすぐ対応するけど、面倒なことは「まぁいいじゃん」とか「そのうちね」みたいに思ってるんじゃないかって非常に不愉快というか腹立たしい。
ホント、根拠はないけど、通報したアタシのことクレーマーみたいに思ってるんじゃないかって思ってます。




あ、言っておきますがね、警察に「時間外」とか「残業」っていう概念があるのかどうかもアタシにはわかりません。けど、日中に出向いて出来ることはやって、真夜中に30分くらい見張っていれば(張り込み?)現行犯で注意くらい出来るんじゃないの?って思うことは全くやろうとしない。真夜中にパトカーでパトロールしてるんだったら、せめて週末の真夜中30分くらい見張っていて注意してちょうだいよ!




なにか本当に「不愉快」です。