キツネに化かされてる気分。

最近、腕時計の調子がイマイチです。
結構いい調子で進む。ちゃんと計ってないので気分ですが一日に1分みたいな感じで一週間で5分以上(あくまでもイメージのハナシ)進む気がする。



アタシにとっては腕時計なしではうまいこと生活を回していけないほどの必需品なので、しばらく「オカシイなぁ」と思いながらようやく時計屋さんに持って行きました。



あ、腕時計はその時計屋さんで去年オーバーホール?して貰ったんです。その後、多少進むか遅れるかがあったので調整してもらって、そこからは本当にキッチリ動いてくれてました。
(アタシよりも3歳くらいも年上の腕時計なんですが。)



それが、ここのところというか、陽気が良くなって「暑いなぁ」と思うようになってから「あれ、なんか進むんじゃない?」って感じがしてたんです。けど、暑くなると多少は進むもんかなぁ・・・なんて思い(この話しを時計屋さんで言うと「イヤ・・・そこまで狂うことはないですよ・・・時計だから・・・」と苦笑いされた)そのままにしてたんです。




で、時計屋さんでみてもらったところ・・・・




「本当に進みます?機械だと1日30秒くらい遅れるみたいですけど・・・。」




と言われた。

はぁ?






あれぇ〜・・・なんかアタシが嘘つきみたいじゃん。イヤイヤイヤ、本当に進むんですって言ったのですが、キチンと1日に1分進むみたいなとこまで調べて行かなくて・・・。
時計屋さんは2〜3日預かって調べますかって言ってくれたのですが、現象がキッチリわかってないのを押し付けるのもアレなので「もうちょっとどれくらい進むとかちゃんと見てみます」と言って持ち帰ってきました。




あれぇ〜・・・・本当に進むんだけどなぁ。
遅れないよなぁ・・・。



というわけで、現在1日にどれくらい「進む」のか監視中。



オカシイなぁ・・・。