なんかなぁ・・・わかっちゃいるけどショック!です。

健康診断に行った。



身長を測ると・・・気のせいじゃないと思うが1年間で1センチくらい縮んでた。
(こりゃぁ腰も痛くなるわけだ。)





アタシは元々デカイ女なので背が低くなることに関しては特になんとも思わないのですが(縮んだ今もたぶん8割、9割の女性よりも大きいと思う)「縮んだ」っていう現象がショック!です。
歳をとると背が低くなるのは知識?として当然わかってることですが、1年に1センチかぁ・・・って、ホントにビックリ!です。



あ、これまでも少しずつは縮んでいたんです、ほんの数ミリみたいな感じで。(誤差とはちょっと違いますよ。)
これで、アタシが一番背が高かった時より2cmくらい小さくなった。