たぶん晴れ、最短コースを歩いてちょっと走って。
本当は通常コースを行こうと思ってましたが、なんとなく自分の頭の中のイメージの寒さに怯んで最短コースにしました。
そのため比較的時間に余裕がありほぼ歩き。
最近暖かいので寒く感じますが、ハッキリ言ってコレは寒いうちに入らない程度の寒さだと思う。
本当に寒かったら顔面が凍るみたいな気分になります。まだまだ序の口。


そして今日は濃霧。
家を出る時に少し離れた場所がなぁんとなく霧っぽくなっていたので、これは・・・と期待して出ましたが、行きの時間帯はそうでもなく、なんだやっぱりダメかな・・・と思っていたら、帰り道で急激に霧が濃くなってきた。
うっほほぉ〜い♪とスキップみたいな、小躍りしながら歩いてきました。



こういう霧の時は土手なんか通っている場合じゃないと土手を下りてより霧の濃そうなところを通って帰ってきました。
ただ、残念なのは本当に人間の放つ光っていうのが強すぎてここまで霧が濃くてもまだ遠くの外灯?(普通に道路の脇にあるような外灯じゃなくて、なんというのか・・・)の光がわかること。
まったくもう・・・夜になったら電気消せ!って思います。



でも今回は結構濃かったので普段なら3キロ以上離れているところでもハッキリわかる明かりが500mくらい離れただけでも全くわからないようになって、まぁまぁその世の入口に近づくくらいではあったかも。
なかなか視界1mみたいな濃い霧はでないもんだなぁ。
今回は全くわからないのは100m、ぼんやりくらいが50mくらいだと思う。あ、夜だから、昼だったらもっと遠くまで見えるのかも。




気温0℃〜−0℃、もっと寒いかと思ったのに意外にもそこまで低くない。そして気温にもあまり変化がない。
0.5℃くらいしか下がらなかった。




体重56.0kg