わんだ〜らんど

普段電車に乗ることがほぼないです。(あって年1回か2回・・・あるかないか。)



で、ずっと雨みたいだから、真夜中のお出掛けにも出られないだろうということで・・・駅に遊びに行くことにしました。
入場券を買ってホームをウロウロ。
(もうこれから乗れる電車がない時間だからか?券売機で入場券が買えなかった。)


アタシは昔の人間で、ほぼ駅を利用することもないので入場券買ったら1日中にいることも可能だと思ってたのですが、今はキセル防止とか、他にも色々理由はあるんだろうけど、時間制限があるらしいですね。それを最近知ったので、とりあえず1時間ちょっとくらいいて、堪能してきました。



ホント、乗れる電車は来ないので(降りる人はまぁまぁいる)人気のないホームの端から端までいったりきたりして、駅員さんや車掌さん、運転士さんからの視線がイタイ・・・・完全に怪しいヒトです。
で、前から疑問に思ってたことが2点あったのですが、勇気を出して車掌さんと運転士さんに声を掛けて質問してみました。(いやぁ〜捕まらなくて良かった・・・。)
で、とりあえずその2点についての疑問は解決というか、まぁそりゃ社外秘みたいなことは教えてもらえるはずもないからまぁ80%くらい満足のいく回答をいただき、当初の目的は達成しました。



楽しいなぁ。



まぁ駅員さん達からしてみたら「ウザイババァ」みたいな感じでしかないと思いますが、まぁ自分としてはホント満足。
わんだ〜らんどだなぁ、駅って。
普段は遠くからしか見てない車両を間近で見られるだけでも気持ちが上がるなぁ。



そうそう、もう1日の乗務が終わるタイミングだったからか、あまりにも不審者然とした感じだったからか?車掌さんから(たぶん)子供向けのシールをもらっちゃいました。
やったぁ〜♪



これからも、夜な夜な電車を見送りに行き、ひそかにその活動をみつめていきたいと思います。
(↑完全にストーカーみたい・・・。)