自転車日和

メチャクチャ良いお天気で自転車日和だと思います。
(実際カッコイイ自転車野郎さん達を何人も見かけました。)



が、アタシは仕事なので自転車じゃなく車でドライブ。
ナビがないのでドキドキしながら今回の「目的」長野県県道62号(美ケ原スカイライン)を通ってきました。


すごいですよ、まさに今、山が金色に輝いている時期です。
たぶん一番高い辺りからの見晴らしはもう最高だと思います。(午後〜夕方にかけてだったので)光の当たり具合とか、もう凄すぎて現実の風景じゃなく逆に作り物みたいな、人間が想像する一番現実離れしたみたいな風景です。(まぁ珍しい風景というわけではないから「これくらいなら見たことある」って言われちゃいそうな気もしますが。)



いやぁ〜ホント、日本なんとかの道百選みたいなのがあるのかどうか知りませんが、アタシの中では相当いい道です。
ただ、道が狭く車を停めるような場所がなく(まぁ交通量もないといえばないのですが)こんなに「すごい」とか言っていながら本当にいい画像はないのが残念です。
そしてメチャクチャ急坂で力のあるダンナの車で走っていても「降りたほうがいいですか?」みたいな気持ちになります。



ホント、素敵な道です。
あ、でも標高があるから「路面凍結注意」みたいな看板が設置されつつあるみたいです。(設置している人を見かけました。アレ、設置したらず〜っとそのままってわけじゃないのか・・・。修理してたのかな?)



おすすめの道です。
ホント、ステキ。


牧場なのかな?牛もいる!