好みの問題だからどうでもいいのでは?

ニュースじゃないです。
今朝テレビを見ていたら某外食チェーン店(ていうのか?)のメニューに「シチュー定食」(←とは言わないのかも、正式名称は知りません)が加わるとかいうのが取り上げられていました。
今日から発売されるとか。



で、定食だからご飯と味噌汁がセットになってるわけです。



それに対して「おかしい」とか「ありえない」みたいな反応があるみたいなんですが・・・。



まぁ、積極的に意見言ってるわけじゃないというか、クレームみたいな感じで言ってるわけじゃなくてあくまでも感想とかインタビューされたから応えてるだけなんだと思うのですが・・・・



結局各々の好みの問題なんだからそんなのどうでもいいじゃんとか思っちゃいました。
だって、そもそもソレがイヤならそのお店に行かないか、行っても注文しなくちゃいいし、さらにシチュー単品でも売ってるみたいだから「定食」がイヤなら単品で注文すればいいし、でも単品だとサラダ付かないな、みたいなことがあったとしたら(逆に単品でサラダを頼めるのかもしれないけど)定食頼んでご飯と味噌汁残せばいいんだし(まぁアタシは相当なことがない限り残さないけど)ホント、どうでもいいことなんじゃないの?って思いました。


結果、来客数が減ったりとか、折角作ったメニューなのに誰も頼まないとか、みんなご飯と味噌汁だけ残していく、みたいなことをお店側が感じたらそのメニューがなくなるとか、なにかカイゼン?するんじゃないの?



なにかこういうことが取り上げられてるのを見ると日本て平和だなぁ、みたいな、他にとりあげなきゃならないようなことなかったのかなぁとか思います。



個人的には全くオカシイとは思わずフツーに美味しいなぁって食べると思う。
っていうか、食べてみたいなぁ。